当ブログは「高利回り株主優待・配当での自己運用型401k戦略」と銘打ち、株式投資によって得られる企業からの還元(株主優待や配当金)を用い自己運用型401kで老後の暮らしをより安心・豊かにしようをコンセプトとしています。
投資・経済

【高値圏でもまだ買える】9月上旬に著者が買った銘柄

2020年の5月にセミリタイア、首都圏から地方都市へ移住した まつやすTです。

本日は「【高値圏でもまだ買える】9月上旬に著者が買った銘柄についてです。

これまでの日経平均

これまで緩やかに下げていた日経ですが、9月に入り総裁選挙という目玉イベントで一気に上げムードとなり日経も3万円を再度突破してしまいました。

買い場を探している私としては最近はイマイチな投資環境ではありますが、持ち株もかなり上げそれはそれで良い事なので素直に喜びたいと思います。

本日は著者が9月上旬に購入した銘柄をさらっとおさらいしています。

9月上旬に著者が買った銘柄

4043 トクヤマ

半導体シリコンの大手の会社です。

半導体的には玉不足もあり今期の業績は今一つかもしれません。こちらはその内改善されるかと。

また昨日のニュースではパナソニックと水素系の燃料電池実証ニュースがありこちらに多少の期待感はあります。

EV、水素、燃料電池は今後どのような方向で進むかはわかりませんが少なからず関連銘柄を抑えておきたいというところでひとまず購入してみました。

9月上旬に著者が買った銘柄 まとめ

今回は9月初旬に購入した銘柄はわずか1銘柄…。

おさらいする程ではありませんでしたが、個別銘柄の上昇で直近では一番買えなかった月初となりました。

最近は将来ビジネスにしたい活動を趣味程度で始めたため、株高の現在はそちらの活動を頑張りたいと思います。

 

今日はここまで、アデュー!

ブログ村、ブログランキングにも参加しています。ポチっ↓と応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング

【免責事項】

当ブログは著者自身の実際の経験に基づき情報を発信しているもので、セミリタイアまた実際の株式の売買の推奨をするものではありません。また記事内容は個人的な見解に基づくもので、正確性は保証できないのでご理解よろしくお願いします。実際に投資を行われる際には、ご自身の判断と責任にて行っていただくよう重ねてお願いいたします。